kanna117の日記

H29.1月に女の子を出産しました。育児記録として育児アイテムや子連れランチなどご紹介していきたいとおもいます。

大人ニキビにはこれ!!お家でできちゃうピーリング

たまには美容に関するブログを。

大人になってもニキビが時々できてしまい、その度ズーンとテンションが下がります。

10代や20代前半と違ってできる場所、タイミングを考えるとホルモンバランスが問題なんだろうなと。一番予防が難しい気がします。

そこで私が試した中で特によかったものをご紹介します!

 

肌は約28日かけて古い角質が剥がれて新しい肌に生まれ変わります。それをターンオーバーと言います。このターンオーバーを正常に保つことが美肌に重要なこと。

それを助けてくれるやり方としてよく皮膚科でケミカルピーリングってありますよね。

それがお家でできちゃう製品があるんです。

これ、全国3000以上のクリニックで販売されていて、私も皮膚科で存在を知りました。それが気軽にネットでも購入できちゃいます!

 

使い方はただいつもの洗顔のように石鹸を泡立てて顔を洗うだけ。

洗い上がりはすっきり一皮むけたようなツルツルなお肌になります。

洗顔後はしっかりと保湿することをお勧めします!)

私はこれを使い続けてから、正常なターンオーバーを助けてくれるのか、ニキビができにくくなりました。

ちなみに肌のトーンも明るくなってくすみもなくなってきた気がします。

種類は4種類あってその人の悩みに合わせて選択できます。

私は美白もできたらと思い、ハイドロキノロンが入っているタイプのものを使っています。

どれがいいか迷ったらまずはミニサイズのトライアルセットで試してみてもいいかもしれません。

 

皮膚科でピーリングをするとなると、お金も時間もかかってしまうので、

子育て中の私にとってはこれは欠かせない石鹸です!

大人ニキビやお肌のくすみに悩んでいる方、オススメです!