kanna117の日記

H29.1月に女の子を出産しました。育児記録として育児アイテムや子連れランチなどご紹介していきたいとおもいます。

夫変身計画スタート!

仕事が忙しく、ここ一年自分の身なりに適当になってきた夫を変身させることにしました!私も子供を産んだことで夫のことは後回しになっていたので、そろそろ本気でやるぞっと決めました^ ^

その経過を載せていきたいと思います。

 

まずは体重。

ラガーマンのため筋肉もあり体重も重かった体がそこから筋肉だけ落ちた(体重はさほど変わらず)お肉たくさんの体になってしまった夫。また、プリングルスや高カロリーなものを好み、寝る前に間食をしてしまうところがあるので、その改善をします。

メインは食事内容の改善。糖質制限と間食を減らします。

また食べたものを随時報告のレコーディングダイエットをとりいれ、毎週の体重測定、写真撮影をします。

あとは週に二回必ず筋トレをやることを約束。やった日は報告してもらいます。

 

次に身だしなみや生活習慣の改善。

服装のこと、また見た目の清潔感、匂いなどを改善。また休みの日の遅寝遅おきを改めます。

 

素敵な夫に変身してもらえるよう、妻も頑張ってサポートしたいと思います!

 

変身計画スタート時の体重 89.5キロ

(身長180センチ)