kanna117の日記

H29.1月に女の子を出産しました。育児記録として育児アイテムや子連れランチなどご紹介していきたいとおもいます。

出産祝いにオススメ!のおくるみ

私の周りではここ数年出産ラッシュ。

子育て仲間が増えて嬉しい!

子供を自分が産んだからこそ出産のお祝いってすごく悩みます。

本当に使える、喜ばれるものをあげたいなと。

 

私の出産祝いのオススメは”おくるみ”です。

おくるみって子供産む前は必要なの?と思っていましたが、

すごく使えます!!

まだ生まれて間もないときは抱っこで寝て、お布団に下ろしたら背中スイッチで起きちゃうということが多かったのですが、おくるみに巻いて抱っこして、そのままそっと下ろしたらそのまま寝てくれて助かりました。

ぎゅうぎゅうで窮屈じゃないのかな?と思ったのですが、実は赤ちゃんってそういう状態が落ち着くそうです。

またお出かけの時におくるみを一枚持っていればちょっと下ろしたい時に敷いたり、肌寒い時に上にかけたり、色々な場面で使えます!

最近見つけたのがハワイをテーマにした可愛いデザインのおくるみ!

柄がとっても可愛くて、他の人と被りにくい。

肌触りも良さそうだし、デザインが男女問わずどちらでも使えそうです。

http://cocomoonhawaii.jp/

 

これから流行りそうな予感が。。。

ぜひチェックしてみてください!!