kanna117の日記

H29.1月に女の子を出産しました。育児記録として育児アイテムや子連れランチなどご紹介していきたいとおもいます。

子供の遺伝子検査??

ここ数年、遺伝子検査って流行ってますよね。

私も一度やってみたいなと思って調べていたら興味深いものを発見!

なんと子供の遺伝子検査というものがあるそうです!!

安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】

自分の子供がうまれながらにどんな才能を持っているか調べられるなんて、すごいですね。

しかも検査の仕方も病院に行ったり、難しいことをする必要はなく

①検査キットが届く

②専用の綿棒で口の中の細胞を採取する

③送る

これだけで調べられるそうです。

とっても簡単。1から2ヶ月で結果が手元に届きます。

 

ちゃんと国内の遺伝子検査機関が検査してくれるので安心ですし、医師によるコメントや、各項目の能力アップ方や簡単な遊び方、対応方法も提案してくれるそうです。

 

分野としては3つあって

学習能力・身体能力・感性が遺伝子解析でわかってしまいます!

親としては子供の持った才能をできる限り伸ばす手助けをしてあげたいですよね。

 

ただ結果だけ送られてくるのではなく、教育に役立つガイドブックももらえるそうでなので、実際どんなアプローチを子供にしていけば良いのかもわかっていいですね。

 

ぜひチェックしてみてください!