kanna117の日記

H29.1月に女の子を出産しました。育児記録として育児アイテムや子連れランチなどご紹介していきたいとおもいます。

ジンボリー 〜英語の幼児教室〜

今娘はジンボリーという英語を使った幼児教室に通っています。

何か習い事をさせたいなというのは早い段階から思っていました。私はまずは幼児教室などで頭を使うことをさせたく、月齢にあったアプローチをしてくれるお教室に通いたいなと思っており、主人はとにかく英語をやらせたいと言っていました。

そこで見つけたのがジンボリー!

サンフランシスコではじまって世界中にある幼児教室。基本的に授業は全て英語で、先生たちも外国の方、海外で育った日本人の方がほとんどみたい。しかも日本語もペラペラ!下手な日本人よりも綺麗な日本語をお話しします。授業の時に歌を歌うのですがその歌もみんな上手い!

プログラムは基本的にどれか一つ選んで毎週授業をうけるのですが、振替できるシステムで、他の授業も振り替えて受けることができます。

例えば普段はplay&learnをうけていても、時々musicの授業も受けれるといった感じ。

ここの良さはなんといっても大きなプレイジムが自由に使えること。

2週に一回レイアウトのかわるプレイジムで授業のない時間帯はいつでも自由に遊ばせにきてok!レイアウトがかわるので、子供も飽きずに遊べます。

ただお値段も結構高め。。。

入会して半年ごとに値下げしていくシステムなのですが、はじめは18500円くらいだったかな?(詳しくはHPで)

キャンペーンをよくやっていて、入会金、年会費無料になったり最初の月のお月謝が半額になったりします。(その時によって異なります)

私は最初に無料体験をうけて、そのあと5回パスっていう好きな授業を2ヶ月くらいの間に5回選んで受けることができるっていうチケットを買って試してみました!(⚠︎それは夏のキャンペーン中だったので常にチケット制があるわけではなさそうです)

無料体験の時に娘がすごく楽しそうにしていて、私も楽しい時間が過ごせたので入会したいなと思いました。でもお値段も高いし、他にももっと気になる習い事があるかもしれないからとまずは5回チケットで試してみることにしました!

結局5回試してやっぱりやらせてあげたい!と思い入会!

今通っているのはplay&learn2のクラス。基本的には毎回楽しそうに授業を受けています!時々眠すぎて私にしがみついてるような日もあるけど(^^;

娘はリズムに乗って体を動かすのが好きみたいです。別で受けたリトミックでもノリノリでした。

もちろんその子に合った習い事を選んであげるのが1番だと思います。

ジンボリーは特に活発な子にオススメです!またはもう少し活発になって欲しいわと思ってる方にも。

広いジムで自由に動けるので、家とかで体力が有り余っちゃうような子は授業以外でもたくさん使えていいですよね。

ちなみにですが、5回チケットで通っていた時期は授業のある日だけプレイジムを使えるという決まりでした!

うちの娘は授業で十分疲れて、ほとんど遊べていませんでしたが(^^;

 

0歳から英語に触れることが、たった週一回でも意味があるのかわかりませんが、プラスにはなると信じて。。笑

なによりも娘が楽しい時間を過ごしてくれていればいいなと思います!

オススメの習い事です♪